きらきら*どろっぷ

キラキラしたものに支配されたい。

ソレイユ ルヴァン

友人が先日、お土産をたくさん持って遊びに来てくれた。

 

ルピシアの、クリスマスバージョンの紅茶。
名前も、ホワイトクリスマス、キャロル、ジングルベルなどクリスマスっぽい。
クリスマスまではもう少しあるけど、気分は早めのクリスマス。

f:id:rurirife:20151201161319j:plain

カシュカシュ

フランス語で「かくれんぼ」って意味の「カシュカシュ」をはじめに飲んでみた。
フルーツの香りのする紅茶って、ちょっと癖があるイメージがあるんだけど、これはわりとあっさり飲めた。

香りもとってもいい。
お湯を注ぐ前に、すでにいい香りが部屋に漂ってた。

 

ソレイユ ルヴァン

個人的には、ソレイユ ルヴァンが早く飲みたい。

ソレイユ ルヴァン・・・フランス語で「日出ずる国、日本」を意味する清々しい風味の緑茶です。白葡萄と柑橘の爽やかな香りをまとった上質な日本茶に、高級抹茶で絶妙なアクセントをつけました。

日本茶に高級抹茶。
年越しに飲むか新年に飲むか。
クリスマスバージョンなのに、年末年始に飲むたくなる。

なにより、名前がいい。気に入った。

 

さて、次は何飲もう。