きらきら*どろっぷ

キラキラしたものに支配されたい。

クリスマスには和菓子を

f:id:rurirife:20151202153854j:plain

今見ていた、ニコニコ動画内で紹介されていたお菓子。
WA・BI・SAの香ほろん。
可愛らしい色合いで、コロコロしていて可愛い。

ヨーロッパの伝統的なクッキーを、より繊細で味わい深く仕上げたクッキー。

香ほろん | WA・BI・SA

 

なんて思ってサイトを見てみたら、クリスマスバージョンもあるのね。
抹茶の緑と、イチゴのピンクでクリスマスカラー
箱も、赤とゴールドと緑でクリスマスカラー

 

詰め合わせもあるみたいで、赤にゴールドの箱、高級感漂う。

クリスマスは西洋のイベントだから、ケーキとかクッキーとかが王道だと思うけど、ここは日本だし、和菓子もオシャレ。
とはいっても、箱から出しちゃったら通念と変わらなそうなのが残念だけど。
ケーキだと、お皿に移してもクリスマス感出るからね。

和菓子でも、お皿の上でもクリスマスを彩れるお菓子があるといいのにな。