きらきら*どろっぷ

キラキラしたものに支配されたい。

グラグラ揺れないために、自分の中に強い芯を持て。

久しぶりに、ファッション雑誌を買った。
電子書籍ではあるんだけど、久々の紙媒体。

自分のなかに確たる芯が1本ありさえすれば、どんな逆境も乗り越えられる気がします。

渡辺直美/GINGER 2016.1)

GINGER(ジンジャー) 2016年 01 月号 [雑誌]

GINGER(ジンジャー) 2016年 01 月号 [雑誌]

 

ハサミを持ってきて、切り取り手帳に糊付けした一文。

 

 

芯を持ちたい

日々グラグラして、こうしたい、ああしたいと思い、少しだけ動き始めるものの、すーぐ立ち止まってしまう。


「やっぱりやめた方がいいかな。」
「わたしがこんなことしない方がいいかな。笑われるよね。」

 

もうまるで自信なし。
ほんの少し、誰かに何か言われただけで、それが批判でも評価でもないのに揺れまくる、この気持ち。


それは自分の意見に、意思に自信のない証拠。

f:id:rurirife:20151129172911j:plain

 

自分のなかに確たる芯を持つことができなら、こんな日々から抜け出すことができるだろうか。
覚悟を決めて、腹を据える。

芯を持つ。
さて、どんな芯を持つのか。

探すまでもなく、本当はわかっている。
覚悟を決める場所。