きらきら*どろっぷ

キラキラしたものに支配されたい。

大掃除中のBGM2015

今年も、もう今日で終わり。
午後はデパートにお年賀の買い物に行き、夕方は年越し蕎麦を食べてから紅白を見る。
ここ数年と同じように過ごす年末。

そんなわけで、大掃除も今日でおしまい。
まだまだやり残しているところがあるけど、ゴミ袋はすでに数枚使った。


掃除中にBGMを流していたのだけれど、普段聞こえてくる以外には聞いていないAKBを聞いていた。
AKBの曲は、わたしの耳に優しい。
聞いていてかっこいい曲は、歌い方もメロディーも複雑で、何かをしながら聞くとなかなかはかどらない。
そんな曲を聴くときは、クラシックや声の入っていない楽曲を選ぶ。
あるいは、洋楽ならギリギリセーフ。

ルパン三世

ルパン三世


何か作業する時や、ストレスが溜まってる時は、耳に優しい曲がいい。

なんて事に気付いた年の瀬2015だった。


f:id:rurirife:20151231104849j:image

(今年の夏に行った旅行先で撮った写真)