きらきら*どろっぷ

キラキラしたものに支配されたい。

通信を絶ちたくなる現在

f:id:rurirife:20151208140157j:plain

 

スマホから、Twitteのアプリを消した。
そしたら、それを見る時間が減って、Kindleで本を読む時間が増えた。

それになんだか快適さを感じて、LINEもMeilも消したくなってしまった。
ついでに、電話機能もいらないかも。

 

なんて。

 

 

待ち合わせをする時不便かもしれないけど、スマホないのもいいな。
とも思う。

一昔、それこそ携帯電話がない時代は不便に感じながらもそれが当たり前だったから、普通に過ごせていたはず。
だけど現在は、どこにいてもほぼ繋がる時代だから、繋がらないととてもとても不便に感じ、イライラも募るかもね。

でも逆に、繋がり過ぎてイライラの募るかもね。

 

だから、何もかも通信を絶って家に籠りたい。

 

 

とかいいつつ、今こうしてネットを繋いで動画を流しながら作業をしているから、完全に断てないな。
絶ちたいのは、知人友人仕事仲間…か。